トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

10番去就ニュース

朝5時

ヤフーニュースを開いた時の衝撃といったら

「はっ?」

の一言が出たあと

急激に心拍数が上がって

頭に流れる血液がドクドク脈打って

思考フリーズ

とんでもない破壊力


最初の交渉以降

静かだなぁと思ってましたよ?

そういうものなのかなぁ…と、思ってましたよ


地元が良かったのかな?

給料、待遇が良かったのかな?


ニュースみた後Twitter開いたら

コルリも衝撃を受けていて

あぁ、やっぱり普通のことではないんだと

そう思ったらさらに辛くなって


公式発表はまだだけど

一斉に各社が情報出すってことは

もう言って良いよって

言われたってことなのかな


中澤選手の区切りの年を

一緒に戦ってくれないのか

よりによって川崎なのか


早く治りますようにと

多くのひとが願っているのは

マリノスで駆け抜ける姿を待ち望んでいるから

他所のユニ姿が見たかったからじゃない



選手1人ひとりに色々な考えがあって

残るも出ていくも

自分のキャリアを考えたら

選択できる道は決まってしまうのだとは思う


しかし、こと"キャプテン"を背負うのならば

1度その覚悟を決めたのならば

背負って1年で

「さようなら」

は、残念としか言えない


監督も決まっていないのに~・・・

なんてことを言ってたから

新監督の目指すサッカーが

やりたいサッカーではなかったのかもしれない

だから離れてしまうのか?

そこからチームをまとめるのは

荷が重いと言う判断なのか?


自分は齊藤選手がピッチに立っている姿より

試合を見ている姿の方を多く見ている

だから、元気にピッチに立つ日を

楽しみにしてた

これから先の大復活が楽しみだった



いろいろ事情があるのだろう

と、いうか公式はまだ発表されていない

誤報であれば

大変失礼なことを書いてるな

しかし、今はここに吐き出さないと

リアルに吐きそうなので

誤報だったら後で謝罪を書こう


サポーターの応援がプレッシャーになった

ということはないと思う

というか、1プロ選手ならそうは受け止めないだろう

プレッシャーを受ける番号を自ら選んだ訳だし


みんなの願いが

拒絶されたようで悲しい

少しでも力なりたいから応援頑張る

という思いが

否定されたようでツラい



これが公式に発表されても

すぐには

新天地で頑張って

とは思えなさそうで

それもまた悲しい


うん

ただただ

胃液が上がってくる程には

ショックだ



-

×

非ログインユーザーとして返信する