トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

ルヴァン決勝戦観戦

2018/10/27【ルヴァンカップ決勝戦】

埼玉スタジアム2002

vs湘南ベルマーレ(0-1) 晴れ 21℃


今年3度目となる埼スタ観戦は、44,000人を超える観客の大きな声援の中行われた。


開場時間からかなり遅れた12:00少し前にようやく到着。

心配していた席も、1人ならまだ余裕あり。

実際、自分の前の席は最後まで空いていた。

急いで家を出たために忘れたタオマフは現地調達。

また増えてしまった。

ついでにルヴァンのディップコーナーにも並んでもぐもぐ。


さて、久々にバンデーラの真下になったわけですが…

っちょ、入場見えない。

と、なり焦りました。

まっ、これも良い思い出ですな。


試合結果は準優勝。

うん、正月に見た景色と同じ景色になっちゃいましたね。

しかし、個人的にはこの試合、今年一番声出したんですよ。

いい場所にいられたな。

声出してると、隣や後ろからも声が聞こえて

自分の声が出てない時は周りの声につられて凄く、声出しやすくて楽しかった。


試合見てると、モヤッとする瞬間がある。

でも自分は、その日を、試合を、応援を楽しみたい。

だから楽しくないことはしない。

いろいろと思う所はあったけど、たくさん応援できて楽しかった。


試合前に挨拶させてもらって

お土産いろいろいただいて

試合後焼き肉食べに行って

さて、次の試合も楽しみしょ

って思いながら帰宅。

そんな1日。


そりや、勝ったところが見たかったよ

優勝カップ掲げているところを想像していたよ

だから、来年は。

1年後、またこの雰囲気の中応援できるのを楽しみに。


さて、公式戦は残り4試合

再来週の長崎戦に参戦するために、しっかり体調整えましょうかね。


たくさんにありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する