トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

2018年出港

昨日、1月14日(日)

2018年の新体制のお披露目があった。


現地でなくともYouTubeでリアルタイムで見れるというのは嬉しいものだね。

回線の不具合で頭の方が見れないというハプニング。

しかし、現地に行かれている方々がツイートしてくださってたので、それを見ながら待ってるのも、まぁ楽しかったかな。


ヘッドコーチ、日本語お上手でしたね。

サッカー初心者でもわかりやすかったです。

話の途中で画面が変わるから、何事?と思っていたけど、どうも時間が押していた模様。

夢中になっちゃうタイプなんですね。

こちらも夢中で聞いておりました。


時間のせいか、ポステコグルー監督の挨拶は簡潔に、しかし、力強いもの。

「他チームから恐れられるチームに」

その為に、微力ながらも応援頑張ります!!


チームスローガンの『勇猛果敢』。

久々に見たわ。

高校時代の自分の部内スローガンと一緒。

思い入れのある言葉。

気合い入る。


背番号の発表。

変わる人は少ないんだな。

と、言うのが初見感想。

まぁ、考えたら最初から自分の選んだ番号を背負っている選手が多いわけだから、そうなるか。


でもって、待ちに待ったユニフォームの発表!!


おぉ、自分が最初に買うユニフォームはこれか!!

背番号大きいのは嬉しい。

見やすい!!

スタジアムの外でも着やすいように、と配慮されている。

アウェイ良いなぁ。

しかし、実際着るのはホームが多くなるだろうから、今回はホームユニを購入。

お金貯まったらアウェイも買おう。


背番号、最後まで悩んだ。

購入ボタン押すまですっごく悩んだ。

悩んだから…うん、こちらで。

アウェイは諦めた方にするよ。

早めに買えるように頑張らなくちゃね。


こうやって、スタートするんだ。

2017年は途中乗船。

だから

2018年、一緒に船出を迎えるのを楽しみにしていた。

直前で色々あったけど、旅にゴタゴタはつきもの。

どんな形であれ、"優勝"という港に入港できればそれでいい。

目指す港は決まっている。

大波でも大風でも大丈夫。

大嵐、ばっちこい!!

マリノスの帆柱が折れることはない。

選手の皆さんがいて、監督やコーチの方々がいて、サポさんたちがこんなにたくさん支えてる。

勇猛果敢に挑みましょ。

考えただけで胸踊る。


そんなことを考えながらワクワクしていた昨日。

考えてたら泣きそうになってしまった。

だから1日遅れで書いて残しておく。


2018年のマリノスについてはまた明日以降でまとめようかな。


さぁ、楽しい船旅の始まりだ!!


×

非ログインユーザーとして返信する