トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

2018年 マリノスからの移籍情報

本日、ついに出てしまった。

以前から行ってしまうと言われていたけれど、ついに正式な発表がなされてしまった。


2017年

・背番号17-富樫敬真選手

 (期限付移籍:FC東京)

・背番号20-マルティノス選手

 (完全移籍:浦和レッズ)


マルティノス選手。

倒れる度に心配をしていた。

サッカーがこんなにもあたりの激しいスポーツだと知らなかったから、何度息を飲んだだろう。

「あれはみんなの給水タイムを作ってるだけ。心配いらない。」

そう言われたことがあるけど、なかなかそうは思えなくて。

天皇杯準決勝の時のは録画見て笑ったけどね。


しばらく転がっていて、気が付いたらいつの間にか走っている。

走り出したら早くて、ボールを持つとわくわくする、応援に熱が入る瞬間。

たまらなく好きな瞬間の1つだった。


天皇杯決勝戦、目の前で審判に激しく抗議していた。

その辺にしておいてくれ!!と、どきどきしていた。

その反面、その熱さに胸を打たれていた。


いつも声援に応えてくれる。

いろいろと印象的すぎて早く覚えた選手。

うん、好きだったなぁ。


富樫選手はケガなく頑張って下さい。

得られるものは全部吸収して、そしてパワーアップして帰ってきてください。

ちゃんと帰ってきてください。

ただ、それだけ。


【昨年12月に発表されていた選手】

・田口潤人選手

 (契約満了、非更新⏩完全移籍:アルビレックス新潟)

・中島賢星選手

 (契約満了、非更新)

・熊谷アンドリュー選手

 (完全移籍:ジェフユナイテッド市原・千葉)

・新井一輝選手

 (完全移籍:名古屋グランパス)



移籍してしまう選手と再び会うときは、対戦相手。

どこにいっても頑張ってほしい。

マリノスしか見ていなくても、名前を目にする機会が多いなって感じるくらい、移籍先でも活躍してほしい。

あまり名前を聞かないでいると忘れてしまうよ?

だから、忘れさせないでください。

2017年、大好きなチームマリノスの一員。

お元気で。


入ってくる選手は大津選手以外にもきっといると思うので、その時にまとめましょ。

とりあえず大津選手、2018.1.1入籍おめでとうございます。



さびしいものだね。



-

×

非ログインユーザーとして返信する