トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

おすすめアウェイ戦(メモ)

昨日、マリノスはアウェイで清水エスパルスと戦った。

結果は、前半11分のウーゴ選手のゴールが決勝点となり1-0で勝利。

大津選手のマリノスデビュー

ブマル選手のJリーグデビュー

リーグ2連勝

ウーゴ選手3戦連続ゴール

など、話題の豊富な試合だった。


現地で応援されている方々の熱も凄かった。

朝早くから新幹線や車で向かい、清水の海鮮を食して英気を十分に補ってからの応援。

清水サポさんからも『応援凄かった』というツイートがいくつも流れてきた。


アウェイ清水戦はすごく人気。

清水のサポさんたちがとても気持ちがいい。

スタジアムや周辺環境も素晴らしい。

とのこと。

行きやすさもあるね。

現地を楽しむツイートが流れてくると、ますます行きたくなる。

皆さん本当に楽しんでいる。

来年は行きたい‼と強く思わせてくれる。


遠出のアウェイにも参戦してみたい。

いろんな要素を含めてサッカーを楽しみたい。


なので、現地に足を運ばれる方に聞いてみた。

Q.おすすめは?

A.清水(海鮮)、甲府(ほうとう)、仙台(タン)、名古屋(手羽、矢場とん)、吹田、栃木


なるほどなるほど、、、

地元名産大事‼

せっかく行くなら美味しいもの食べてこないと。

時間があれが観光も‼


色々楽しんでいきたいね。



-

×

非ログインユーザーとして返信する