トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

今シーズン初現地観戦‼

3/18の浦和戦が2018年最初の現地観戦に決定。

今年2度目の埼スタ。

前回とはチームが変わった。

今度は笑って帰る‼


埼スタのアウェイ自由席は少ない。

観たい場所を取るにはシート貼りは必須。

でも、最近のツイッターを見ているとシート貼りに行くのは不安になる。


自分はまだスタジアムに行くことにも緊張するくらい、観戦慣れしていない。

動くときは周りの様子を窺いつつ、なところが多い。

ルールは把握しているつもり。

だからとりあえずはルールに合わせて動きたい。

だけど、現地がバラバラだと戸惑ってしまう。

一人は気楽だけど、こういう時困ってしまうね。


そういえば、昔横断歩道の信号待ちしている時に、全く知らない人からいきなり「なんでこんなところで止まってるんやっ」って怒られて、その人や周りの人たちはどんどん赤信号を渡って行ってしまい、間違ったことはしていないのに泣きたくなったことがあったな。とか思い出した。

何が言いたいんだ。


んー結論としては、なんというか最近の感じだと現地観戦が怖いなって感じてるってこと。

もっとも、当日楽しんだらそんなことは忘れちゃうのだろうけど。


とりあえず今回はシート貼りはなしかな。

楽しい日になりますように。



-

×

非ログインユーザーとして返信する