トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

シート貼りの朝

思っていたよりも寒くなく、少し緊張しながら向かった埼玉スタジアム。

電車内でTwitterを見ながら、出遅れ感をヒタヒタと感じつつ、浦和美園駅を降りる。

結構同じ電車に乗ってた方多かったのね。


良くわからなかったので、人が集まっているところへ。

強制ではないので、ここから抜けて並んでも良いですよ。のアナウンスがあったが、まぁ、誰も動かないのでそのまま待ち。


ほぉ、これが噂のじゃんけんですか。

というのが感想。

代表4人の元に、適当に4つのグループが作られ、代表さんたちがじゃんけんして、勝った代表さんのグループから並んでいく。

そんな感じだったかと。

で、並んでシート貼りが始まると間隔が詰まっているということで少しずつ後ろに下がっていく。

近くの方が、最初から2列に並んで"前ならえ"すれば良いのにっておっしゃっており、想像して少し笑ってしまった。やってたら中学生以来かな?


前の方から自分○○番なのであなたは○○番です。

というような伝言(?)が回ってきて、それをまた隣の方に伝える。

明日の日付と対戦相手、自分の番号と名前と人数書いたガムテを四角く貼って終了。

姉さんアドバイスのガムテの色、たしかに目立った。

実は買いにいったときに金色も売ってたから悩んだけど、金色じゃなくて十分でした。


自分のところで300番台。

うーん、1人だから前の方行けるかな?

明日の朝は今日より早い。

年越し、どうするかな。

×

非ログインユーザーとして返信する