トリコロールに染まってく

サッカー初心者。自分がマリノスに染まっていく過程を記録中。

今週末に備えて

今週末は、もう師走なのか。

1年あっという間。


リーグ戦はあと1試合。

天皇杯も年内は1試合。これしかないのか。

こんなにもサッカーを見たいと思う日が来るとは思ってもみなかったな。


今週土曜日

10:00 天皇杯チケット争奪戦

14:00 リーグ最終戦(vs浦和レッズ)←自宅観戦

どっちもガッツポーズ決めたいな。


浦和戦ホーム自由席余ってるみたいだし、今からでもアウェイ自由席にして解放してくれないかな。解放した分は即完売になると思うんだけどなぁ。



サッカーを楽しく観戦するために『サッカー観戦力』という本を買ってみた。

表紙をめくって目に入ったのは、

「もしあなたが「サッカー観戦初心者」であり、「手っとり早く観戦力を上げたい!」と思っているのなら、最初に贈るアドバイスは、これだ。同じチームの試合を見続けること」という言葉。

そして書きはじめは、

「サッカーは、あなたを裏切る。」そんな一言。

よし、買おう!!そんな勢いで。


少し読み進めたらまとめようかな。



にしても、選手ってサッカー以外にも色々やるんだねぇ。Tシャツのデザイン考えたり、DJイベントやったり。ファンとの交流がこんなにあるとは思わなかった。これも魅力だね。



-

×

非ログインユーザーとして返信する